sota-illustrationのブログ

このブログでは主に筆者が書いたアナログのイラストを公開することが目的です。コメントをくれるとうれしいです。

【イラスト(模写)】

 

f:id:sota-illustration:20160115222027j:plain

f:id:sota-illustration:20160115222043p:plain

 

【反省・感想】

今回は下のワンパンマンのopのPVのかっこいいと思ったワンシーンを模写してみました。初めて複数の人物の模写だったのですが、やってみた結果、かけなくて途中であきらめてしまいました(笑)

描いてて思ったことは奥行き感をだすのがほんとに難しいということです。頭ではわかっててもそれを平面上で表さなくてはいけないため感覚が難しいです。また、人物も当然奥にあるものは手前よりも小さくなるのですが比率で合わせてかくと手前と同じ大きさになってしまい結果、奥行き感がでないイラストになぅてしまいました。

やはり、立ち絵をろくにかけてないのに難しい構図を描こうと欲をだしてはだめですね