sota-illustrationのブログ

このブログでは主に筆者が書いたアナログのイラストを公開することが目的です。コメントをくれるとうれしいです。

【イラスト(オリジナル)】

 

f:id:sota-illustration:20160111205905j:plain

 

【反省・感想】

今回はオリジナルを描きました。

今までは仕上げの時に鉛筆のままで描いてたのですが今回はボールペンを使って仕上げをしました。ボールペンのメリットは下書きの線を消すときに本線が消えないということですがデメリットはミスったときに修正ができないということです。やってみた感想としてはボールペンを使った方が本番を意識しやすく線の修正がきかないので1本1本集中して引くことに意識が向くのでキレイな線を引くいい練習になるとわかったのでこれから本番を描くときなどに使用してみようと思います。

あと、今回の構図は寝転がって足をまげてる状態なのですが完成したのを見るとなんか違和感があったのでその原因を考えてみたところ、たぶん腰の位置が短かったのが原因だと思いました。今度このような構図を描くときは腰の位置に気おつけないといけないと思いました。