sota-illustrationのブログ

このブログでは主に筆者が書いたアナログのイラストを公開することが目的です。コメントをくれるとうれしいです。

【イラスト(部位練習)】

 

f:id:sota-illustration:20160112225129j:plain

 

f:id:sota-illustration:20160112225207p:plain

 

 

【反省・感想】

今回は体の部位練習をしました。描いたところは骨盤ですね。

自分は毎回オリジナルを描くときにポーズを作るとき骨盤から下の足を描くときどのようにアタリをとればいいかわからず崩れてしまうことが多かったので実際の資料をみて描くことにしました。そこで、参考にした資料がiphoneの有料のヒューマン・アナミー・アトラスというアプリです。このアプリは解剖学的に表した人体を3Dで回すことができ、あらゆる角度で骨をみることができます。それを活用してこのイラストを描きました。興味があるかたはぜひ調べてみてください。iphone・andoroidどちらにもあります。3000円弱とお高めですがこのアプリはそれ以上の価値があります(笑)

マジオススメです。

 

以上でイラストに関する話は終わりますが、今日から本格的に学校の授業が始まりました。今、自分は高1で来年からは高2になってしまうのですが普段の勉強があったり部活が週に何回かあるため更新ができない日がでてきてしまうかもしれません(泣)

でも目標は毎日更新なのでできる限り頑張りたいと思います。

あと、今日でブログ初めてから1週間たちました。ということで1週間おめでとうというイラストを描きました。次描くときは3週間継続したら描こうと思います。

f:id:sota-illustration:20160112233847j:plain