sota-illustrationのブログ

このブログでは主に筆者が書いたアナログのイラストを公開することが目的です。コメントをくれるとうれしいです。

【イラスト(模写)】

f:id:sota-illustration:20160120223031j:plain

f:id:sota-illustration:20160120223202j:plain

 

【反省・感想】

今回は下の画像を模写しました。

今回描いてて思ったことは自分は肩が苦手なんだなと思いました。理由としてはたぶん基準となる自分の中の人体構造がまだ確立できてないのが原因かなと思いました。他にも首から鎖骨への繋がりがまだ理解が浅いことも原因の一つだと思いました。

あと、今回は体から描いたので頭身は7頭身にきちんとなっていることと、顔が少しうまくかけたかなと思えました。少し進歩した証拠かもしれません(笑)

 

以上でイラストに関する話は終わりなんですが、今自分で手作りの人体フィギュアを作ってみようかなと考えています。そこでどのような方法で作るのがいいかなどをいろいろと調べているんですが難しそうです。とりあえず粘土を使うことは確定です。あとは理想としては可動式でデッサンの際にもその作った人形を使ってやりたいなと思っています。近々このことに関しての記事を作るかもしれません。