sota-illustrationのブログ

このブログでは主に筆者が書いたアナログのイラストを公開することが目的です。コメントをくれるとうれしいです。

今日は二つ目の記事を書きます。

なんと、今日でブログを始めてから1ヵ月が経過していました。

現時点で合計アクセス数は121、今月のアクセス数は20なので一日あたり、3人ちょいぐらいの方に見ていただいています。こんなブログを見てくれて感謝が尽きません。ほんとに、ありがとうございます。

自分で言うのもなんなんですが、ブログをこんだけ続けれたことに内心驚いています。理由は簡単で自分は飽き性なんでどうせすぐ飽きるだろと踏んでいたですが、なぜか今日まで続けることができました。

なぜ自分が絵を描こうと思ったかというと、2013年10月~2014年4月まで放送された凪のあすからがきっかけだったと思います。自分は昔から世間でよく感動できるドラマや映画などを見ても泣いたことがなかったのですが、このアニメを見て感動して泣きました。まさか、こんな自分でも泣ける作品があるのかと感銘を受けました。

それまでも他の萌アニメを中1のころから見てて、かわいいなと思った絵を遊びで模写をしたりしてたんですが、これを見てからは本格的に自分で絵を描いてみたいと思いました。凪のあすからのようなアニメーションで人を感動させれるような作品を作ることが今の自分の最大の目標です。