sota-illustrationのブログ

このブログでは主に筆者が書いたアナログのイラストを公開することが目的です。コメントをくれるとうれしいです。

【イラスト(模写)】

 

f:id:sota-illustration:20160207225155j:plain

f:id:sota-illustration:20160207225211j:plain

 

【反省・感想】

今回は下の画像を模写しました。

最近は顔をどのように描いたらうまくできるかを考えながらやることに楽しさを感じています(笑)

逆に胴体の方が解剖学の勉強不足せいで、なかなかうまく描けません。

そして、もっとも重要なのが今は模写をやっているのですが、オリジナルを描こうと思ったときにポーズが思いつかなor思いついたとしても今の自分程度の技術では描けそうにもないという問題に直面しております。

そこで、解決策としては毎日の通学の往復路でいいなと思ったポーズなんかを絵ではなく、言葉で書き記そうかなと考えています。絵に限らず、知識を得るため本を読むなどして学んだことも書こうかなと思います。